FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟 観光スポット 紹介その1 水芭蕉広場 新発田市

まずはじめに
新潟の観光スポットで有名なところってあまり聞かないですよね
県外から修学旅行で訪れるなんて話も聞かないし
出張ぐらいしか新潟へ訪れる目的がなさそうな寂しい県です。
新潟に住んでる僕ですら新潟の観光スポットってどこだ?ってなります
弥彦神社や佐潟や福島潟、白山神社・・・・
いろいろあるけど全国規模でみたら全然有名じゃない・・・!

有名なスポットは公式HPや他の人のブログや個人サイトでいくらでも紹介してるだろうから
あえて、新潟県(主に下越)の残念な観光スポットを紹介しようということで
くだらない企画を考えてみました。
マイナーな観光スポットをとり上げてみようと思います。

------------------------------------------------------------------------

水芭蕉広場 新発田市

地元民や近隣の人ぐらいしか知らないであろう観光スポット水芭蕉広場です。
場所は月岡温泉へ向かう道と本田小学校との交差点を
右折してしばらく進み左側にあります。(グーグル地図)

IMG_2527.jpg

公民館のような建物と白い看板があるので迷うことはないでしょう。
坂道を軽く登ると入り口が見えてきます。









IMG_2529.jpg

看板に従い進んでいくと鬱蒼とした杉林のなかを歩くことになります。
一応、10台くらいは停められそうな駐車場がありました。
トイレは未確認。たぶん設置されてないようです。











IMG_2531.jpg

ため池があります。けっこうデカイです。











IMG_2533.jpg
トトロのような木のトンネル。
朝とかに散歩したらすごく気持ちよさそう。地面にはどんぐりや木の実がたくさん落ちています。










IMG_2534.jpg
道が分岐していますが迷うことはないと思います。
何も見ずに歩くだけなら10分くらいで回れそうです。



概要、評価
滝沢水芭蕉群落
新潟県新発田市滝沢962
水芭蕉が見れる時期は3月~4月だそうです
最寄りの駅、月岡駅から徒歩1時間くらい


残念度★★
行きやすさ★
オススメ度★★


感想
★は全部で4つ。最低、普通、良い、最高です。
ちなみに残念度は低ければ低いほど"良い場所"ということになります。
行きやすさは公共機関を考慮した評価です。車の移動は考慮していません。

想像よりもマトモな場所でした。
一人で訪れないほうがいいです。山のなかなので野生動物との接触に気をつけてください。
夜に訪れるのもやめたほうがいいです。夜に来る人なんていないと思うけど。
水芭蕉の時期に訪れると季節がまだ冬、初春なので残雪がありそうです。
駐車場もあり道もわりと良かったです。トイレはたぶんないです。
次はもっと残念で酷い観光スポットを探してみます。
(個人的な主観による評価)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。