FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月20日 夢の話

1年に1、2回見るか見ないかの良い夢を見た

内容はバイオハザードを自分がプレイしてる感じで
シュタインズゲートのキャラクターや他のゲームのキャラクターなんかも登場してて
凄く良い感じの雰囲気な夢で目覚めるのが勿体なかったです…

夢って見てもすぐ忘れちゃうし、誰かに伝えようとしても
口で説明するのは凄く難しいから歯がゆい


今日見た夢を入れるとお気に入りの夢がこれで3つになる
忘れないうちにこうしてブログなんかに書いておく





中間考査終わった いろんな意味で
テスト当日の朝だけ勉強した教科とかあったから8教科中3,4個くらい赤点なんだろうけど
情けない
いつもいつもテストの後、後悔して
テスト近くなっても何もしないっていう

いつまでもそんなんじゃ駄目だなあ
今のうちからでいいから期末や資格試験の勉強をしようと思う
でもいきなりは出来ないだろーから一日1時間でいいからやろう
そう言う積み重ねが大事なんだよな

とりあえず明日、明後日は登山するから来週の月曜日から本格的に
勉強せんとな

今まで怠けすぎてたから辛いだろうけどやるっきゃねーな
スポンサーサイト

5月7日 松平山

P1000875.jpg


P1000878.jpg


P1000888.jpg


内の倉ダムが見えたのは意外だった。





●謎の峠道
去年の5月くらいに福島潟の雁晴れ舎の望遠鏡でバードウォッチングではなく山を観てたときに
五頭連峰(?)の中腹あたりに白いガードレールが見えておまけに車が走ってた。
かなり高い所に道があるんだなあと思い、その場所を探してみたがなかなか見つからない。
位置的に月岡から新発田の松岡あたりだろうとは思うのだが



月岡温泉を抜け国道290に突っ切って山の方へ向かう。
キツイ勾配の坂を登り山奥へ続く道を見つけた時は、ここだ!と確信したんだけど
全然違った。
送電線のメンテナンスをするときに通る登山道みたいな感じの道で
普段誰も使わないであろう道だった。東北電力の人が年に1,2回使う程度の道だろうな。
道というか山道や林道と言ったほうが正しいのかな。

山の中腹とかに送電線があればそこへ必ず行けるってのが分かっただけど
正直どーでもいい。



去年の5月に剣龍峡の奥の林道が中々山(内の倉ダムの近く)と繋がって開通したらしく
多分、そこの道なんだろうと思う。それで違ったらもうどーでもいい。


345

P1000861.jpg

P1000860.jpg

P1000862.jpg

3日(火)松平山登山をしよーと思ってたけど…結局、登らなかった。








P1000863.jpg

4日(水)内の倉ダム-三川サイクリングをしよーと思ってたけど…結局、走らなかった。
福島潟の菜の花。
午後から友人と横越のプラント。







P1000865.jpg

P1000866.jpg

P1000867.jpg

P1000868.jpg

P1000869.jpg

P1000870.jpg

P1000871.jpg

P1000872.jpg

P1000873.jpg

P1000874.jpg

5日(木)

5月1日(日)二王子岳ふもと洞窟アゲイン

バイオハザード2のレオン裏の攻略を教えてくれ、といことで友人宅へ。
こいつの家に行くのは丁度1年ぶりで、去年は部屋で焼肉パーティをしたんだよな。

久しぶりに行ったんだけど、意外と部屋が綺麗になってて驚いた。
こいつの家は1999年ぐらいからストップしてる家で
こいつの家で遊ぶと時間が止まってる錯角に陥る。

ネット環境、パソコンがないのは当たり前。
テレビも絶滅危惧種になりつつあるブラウン管でしかも20インチ程度。
持ってるゲームはスーファミとプレステのみ。ソフトはスト2やマリカー、それからバイオあたり。
未だに地上デジタルの準備をしてないらしく(と、いうかできない?みたいな事を言ってた)
「半年もしないうちにテレビ見れなくなっちゃうぞ」と忠告してるのに
「余裕だよ」と返してくる。

まあそんなことはどーでもいいんだけど、久しぶりにディノクライシスをやってみたら
意外と面白くて、ついつい借りてしまった。
バイオ123の外伝みたいなポジションだけど俺的にはバイオ123より好き。


昼過ぎくらいに学校に用事があったので一緒に行き、ついでだから洞窟行ってみるかってことで
長靴を用意して洞窟へ向かいました。




P1000858.jpg

ここは洞窟じゃなくて野菜とかを保管しとく室(むろ)らしい。
勝手に入ったら不法侵入になっちゃうので多分、ここへ訪れることは二度と無いだろう。2010年7月



P1000859.jpg

雨の山の麓は清々しいです。

4月30日(土)滝谷森林公園

GW二日目。今日は同じ部活の友人と二人で赤谷鉱山跡を目指しました。
いつも地元の友人達としか遊ばないので同じ高校の人遊ぶのは珍しいです。
五十公野公園の近くのコンビニで待ち合わせ、
赤谷へつづくサイクリングロードを通って目指します。


見た感じじゃあ全然分からないんだけど山に近づくにつれて勾配が高くなってて
地味にキツイんですね。路面悪いし。

今日は山から吹く強風のせいで一向に前に進まず大変でした。
ちっこいトンネルを抜けると満開の桜並木が。
山の方はまだ寒いから咲くのが遅いのか。
赤谷郵便局をこえて、T字路を左へ進む。ここからは行った事がない未知の領域。

加治川沿いをずーっと奥に向かって進みます。


ちょうど12時過ぎくらいで雨もふってきたので雨宿りも兼ねて昼飯。
滝谷森林公園内にある飯屋でトロロそばを食べました。
自分達以外に客は2人。バイクでツーリングがどーたらこーたらと言ってた。
公園の管理者と宿泊の話をしてたからここで泊まる雰囲気だった。
どうやら2人だけじゃなく、10人くらい来るだとか。

3時ごろまで畳の上でごろごろし、
雨も収まってきたのでそろっと行こうか!ってことで…
帰宅しました。


画像も無しに記事書きか…AA略
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。