FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月16日 新発田南部線

とても熱くてけだるい午後を過ごすのもなんだから新発田南部線に行ってみました。

P1000946.jpg

午後3時過ぎ。少しは涼しいかと思ってたけどまだ暑い…。どうせ月岡に行くならってことで福島潟に寄ったんだけど写真撮るの忘れてそのまま月岡へ。




P1000947.jpg

剣龍峡入り口。ここで一休み。ポカリを買って一気飲み。これで中々山くらいまでだったら大丈夫だろうと思ってた…。





P1000948.jpg

P1000950.jpg

ゲートを越えて少しだけ眺めが良い場所で休憩。激坂すぎてキツい。。
飲み物がなんにも無いから熱中症にならない程度に登る。





P1000952.jpg

汗がドバドバ出る、暑い。地上よりは涼しいと思ったんだけどな。





P1000959.jpg

新潟市や新発田市を一望できる場所にベンチが設けられてある。ありがたいなあ。
彼女がいたら一緒にこういう場所でサンドウィッチを食べながらいちゃいちゃしたいでござる。
いや、でもあえて独りでカップヌードルを食べるってのもありだな。孤独のグルメみたいな感じに。

なんて考えてたら汗がひいて体が冷えてきた。熱中症のような状態に。
もう少し登れば最高の下りがまってる!

下る直前で猿の群れに遭遇。たくさんいるし…。皆、体調30~60cmくらいで襲い掛かってきても勝てそうな気がしたけど
ν速だったかで猿がチンコを噛み千切るみたいなニュースを見たのを思い出して怖くなって引き返しました。


くっそ~~~。

あぁ・・・でもどのみち下るわけだからそんなに大差ないか。
下り最高だ~。










P1000970.jpg

P1000976.jpg
帰りも福島潟へ。






●23土曜日
夕方ごろ友人から電話でどこかへ行こうと誘われた。
新発田のゲーセンへ行こうという友人の提案を跳ね除けて国道460つっきろうずってことで
ビックスクーターにまたがって国道460を走って新潟市横断?の旅へ。
途中、白根のコンビニで休憩をはさみ、黒崎が近いってことで急遽、予定を変更して黒崎メジャロへ。

国道8を新潟方面へ走り黒崎へ。
あ~あ、まただよ。国道8号線をはさんだ向こう側へ行けなかった。というか行かなかった。
国道8号線から西区の方面は一度も足を踏み入れたことが無い。車では何度か行ったけど。
夏休みあたりに行ってみたいなあ。


黒崎メジャロの太鼓の達人がバージョンが最新でメンテも良好。
・さいたま 108万
・駅弁 113万
・エンドリ 107万

旧ハウスで駅弁フルコンできたのは嬉しかったけど、股埼玉やったら落ちて結局記録乗らなかった。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。