FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアスいつか書く
スポンサーサイト

散髪

髪切ったらめちゃくちゃはハゲになった

次行くときは

前回の半分くらいすくかんじで!!あまりすかないでください!!!

って言うんだぞ!!!!

Chaos;Head NOAH 感想ネタバレ注意

510PPrXLR5L.jpg

CHAOS;HEAD NOAH (カオス;ヘッド ノア)
ジャンル : 妄想科学ADV
メーカー : 5pb.Games

ストーリー

西條拓巳は、引きこもり一歩手前の高校2年生。
「三次元に興味はないよ」と言い切り、部屋で大量の美少女フィギュアに囲まれて生活している。
彼が住む渋谷では、『ニュージェネレーションの狂気(通称ニュージェネ)』と
呼ばれる連続猟奇殺人事件が起きていた。
その犯人はいまだ捕まっておらず、ネットやテレビを騒がせている。

ある日チャットをしていると、『将軍』と呼ばれる
謎の存在から、次のニュージェネ事件を予言するようなグロ画像が送られてきた。
翌日、拓巳は学校帰りに、まさに予言された通りの
殺され方をした、凄惨な事件現場に遭遇する。

そしてその遺体の前には、血まみれの少女―――咲畑梨深が立ち尽くしていた。

拓巳の平穏な日々に猟奇事件の影が忍び寄っていた―――。



去年2011年の9月頃に買って、ようやくクリア。完全初見でエンディングA。
アニメと平行してプレイしてたけどネタバレになるからアニメは8話あたりで切った。
1章から8章あたりまでどういうエンディングになるのか全然掴めなかった。
主人公と取り巻きの少女達が特殊な力を持っているっていうのと
ニュージェネ事件とどういう関係なのかとか全く検討がつかないままで
ニュージェネの犯人、黒幕が誰なのかさっぱりだった。

折原梢が7章あたりまで全然、登場しなかったのは驚いた。
このキャラがどうストーリーに関わるんだ? いつ登場するの? 転校してきてそれっきりじゃん。
フェスことあやせも理解し難いキャラだなと感じた。

8章あたりから物語が急転。黒幕の登場や梨深によって明かされる主人公の存在。
ここらへんからいっきにエンディングって感じでした。

途中、判が相方の諏訪に殺されるのは予測できなかった。
葉月さんがグリムでニュージェネ事件に関与してたことも凄く意外。

エンディングAは・・・まあこんなもんかって感じであっさり終わった。

他のレビューや感想と比べると、本当にクリアしたのか~?ってなる感想。。。
文章を書くのは苦手だから仕方ないね。
他のエンディングもクリアしたら随時、追記してきましょうかね。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。