FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥只見

10月26日金曜日

今日は奥只見の発電所へ見学しに行きました。
学校のそれも、自分のクラスのみで行ってきました。


幼い頃に親に連れられて来たことがったのでとても懐かしく感じました。
幼い頃ひたすら長いトンネルを通った記憶があります。
奥只見シルバーラインのトンネルですね。
ひたすらひたすらトンネル続きで30分近くトンネルの中を走りました。

ちなみに奥只見シルバーラインは二輪車終日通行禁止だそうです。
自転車もダメだそうです。
どこの誰かは知らないけどこんな危険な場所を
自転車で走破したキチガイがいるそうです。



oku1.jpg


oku2.jpg


oku3.jpg





スポンサーサイト

毎年恒例の県道14サイクリング

10月20日土曜日

Saturday morning, woke up at 8:22
朝っぱらから耳鼻科で気分がめいるぜ。

2時間も拘束されて急性低音障害型感音難聴って診断された。
ストレスとかが原因らしい。


あーもう担任しかいねえじゃん。


イヤホンの使用は控えてくださいって言われた。
この日俺はイヤホンで音楽を聴きながらサイクリングするつもりだったのに。
やむを得ず豊栄ツーリング勢に召集をかける。


TAKAHIROと一緒に毎年恒例行事の県道14赤谷三川サイクリングを決行。
エグザイルと二人で走るとか緊張するわ。


月岡から新発田の赤谷を目指すんだけど、ついでだからってことで
新発田南部線を登ることにしました。


nanbu1.jpg


通行できます!
行くぜ新発田南部線



nanbu2.jpg

nanbu3.jpg


ちょっとだけ眺めが見える場所で休憩。めっちゃ疲れる。



4.jpg

頂上のベンチがある場所で休憩してたら
ツーリング(バイク)勢のリョータくんが参戦することに。
内の倉ダムの入り口のトイレで落ち合うことに。



5.jpg

ここの景色がお気に入り!向こう側に道路が見えるってのがポイント高い
ダムも見えるし、なんかポケモンの世界みたいな景色


下りのスピードが尋常じゃなく速い。
ニーグリップ駆使して転ばないように攻める。
下りで6,7人くらい自転車乗ってる人たちを見かけました。
そっちから登ったらかな~りキツいと思うんだが…



中々山に下りて合流。
行くぜ県道14。
7.jpg

8.jpg

10.jpg

ぐんぐん走ってあっという間に三川へ。

今年もいい県道14でした。
お疲れ様でした。






10月7日(月)魔女の家

6日に行われた試験を事故採点したら
2点足りず落ちて沈んだテンションのなか何かやりたいなと思い
最近話題のフリーゲーム魔女の家をやることに


RPGツクールのフリーゲームやるのは本当に久しぶりだ
ドラえもんのび太のバイオハザード以来かもしれない

製作者HP
ダウンロード

魔女の家

title.jpg

7日月曜日は割りと早く起きた
早く起きてもすることないからこのゲームをすることに
分からないところがガンガン攻略見て進めました
とりあえず雰囲気が良いですね、主人公のヴィオラも可愛いし
ドッキリやリョナ要素もあってよかった
なかなか手の込んだ作りで満腹です


クリアして作者HPを見たらもう一つエンディングがあるらしく
やってみることに


とあるアイテムを入手して家から脱出すると分岐するみたい














なんだこのエンディング~~~~うわああああ
物語進行のトリック以外は全て初見だったので
このエンディングには本当に驚かされました
まさか自分が魔女を操っていたとは・・・
いやぁ久しぶりにゲームですげええってなりましたね
作者さん脱帽っすわ

17日(水)
大百科の掲示板と作者HPを見たらどうやら三つ目のエンディングがあるらしい・・・
ノーセーブでクリアが条件らしいので本当に暇なときにやってみようと思います。
それからセーブ、ロードは時間の巻き戻しではないらしく
黒猫が魔法でヴィオラ(魔女)を蘇らせているらすい・・・
最後の黒猫のセリフやエレンの過去、牢獄の男や棺おけ・・・
まだまだ謎がいっぱいなのでもう何週かやってみようと思う
いろんな死亡シーン見てみたいしね!


友達ってなんだろう

映画『ボーン・レガシー』

10月13日土曜日


今日は親の車を借りてドライブしてきました。
国道460永遠に突っ切って角田浜へ行きました。
シーサイドラインを通って新潟大学の前を通ってバイパスで帰りました。

夜は映画を見てきました。
ボーンシリーズの最新作、ボーンレガシーを見てきました。

download_thums.png


映画館へ来るのはかれこれ一年以上振りでした。


ボーンレガシーの主人公とヒロインがタンデムで
敵から逃げるバイクチェイスが最高でした。

2012100223160850as.jpg


このシーンを見て
スーフォアから再びモタードバイクに再加熱しました。
DR-Z400SM買うぜ。

ちなみに主人公が乗ってるバイクがHONDAのXR250らすい。

XR250.jpg


250モタードもなかなか格好良いですね。
ちなみに主人公のジェレミー・レナーさんはバイクが大好きなんだそうです。
いつか一緒にツーリングしてみたいです。


それと、ハートロッカーの主人公ですね。見てて「あっ!」ってなりました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。