FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DRZ400SM 走行距離10.000km突破

今年の4月から乗り始めて先週、走行距離が1万キロ到達しました。
約7ヶ月で1万キロ・・・

単純計算で210日を1万キロで割って
一日47kmも走ってる。

雨の日以外はほぼバイクで通学してたのでまあ当然っちゃ当然かな。
ちなみに学校から家まで往復でぴったし30kmぐらいですね。


このバイクとの思い出を振り返ってみようと思うんだけど
走りまくったからなかなかピンポイントに思い出せない。


納車して1周間ぐらい経ってからちょっと遠出してみようってことで
国道290をひたすら走って三条の方まで行ったり
GWにあつみ温泉道の駅まで行ったり
弥彦峠も10回ぐらいは行ったなあ。
友人の刀と山形ツーリングもしたし
寺泊の天領の里も行った。

本当に走ったなあ。今年も残り僅かだけど限界まで走るぜ。





今日は雨だったのでバイクをいじってました。
バイクに限らず電子工作だったり車いじったりとか本当に苦手な僕ですが
DRZで少しずついじれるようになりました。
と、言っても小学生でもできるレベルだけど。

chen.jpg

とりあえず1ヶ月ぶりにチェーンを洗いました。
チェーン洗ってるときってなんか楽しいですよね。







shitaa.jpg
スイングアームの下についてて目立たない部分。
チェーンのスラッジ?が溜まってそうなので今月中には洗いたい。







gardd.jpg
このDRZ400SMはもともとワンオーナー車の中古で前に乗ってた人が
ほとんど使わなかったらしい純正のチェーンガードを付けようと思います。
ほぼ新品に近い状態で驚きました。
とりあえず、チェーンオイルの飛散でリムやタイヤが汚れるの防ぐために
付けようかなと思ったのですが


tuked.jpg
普通にカッコいいw
これはこれでありじゃないかな?社外の見た目重視パーツなんかより
車体色の黒にあってるからカッコいい!

多分、しばらくこれ付けて走ろうと思います。





baful.jpg
DELTAのバレル4Sです。車検対応のJMCAです。
バッフルが溶接なのですがマイナスドライバーで外してみましたw
バッフルなし状態でエンジンかけたら凄い爆音で笑ってしまいました…
この音量で朝の通学はキツイよってことでバッフル戻してテールピースつけて
最初と同じ状態に戻しました。

音量が気になりましたが最初の状態と変わらず、ほっとしました。







handgurdd.jpg
ZETAのハンドガードをつけました。
レンサルハンドルの先端をちょこっと削ったので付ける前と
ハンドルの幅を短くなってすり抜けしやすくなった感じです。

やっぱりオフやモタードはハンドガードがついてないと締まらないですね!








enjinres.jpg
純正と比べて最近になって気づいたのですがAIキャンセルされてました。
あと、エンジンガードレスですね。



スポンサーサイト

トラックバック

http://yuudati555.blog107.fc2.com/tb.php/102-13a90838

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。