FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月21日 村上-笹川流れ-鼠ヶ関

以前から告知?してた通り山形サイクリング行ってきました。お盆休み前には行こうと思ってたんですが昼夜逆転生活になってしまい中々行けませんでした。







・午前3時45分ごろ 北区中央公民館駐車場
近所のコンビニでカップラーメンなんかを買って食べます。おにぎり一個も売ってなくて困りました。ちなみにこの日は一睡もせず家を出てきました(笑) 寝れなかったから仕方ないね。

P1000666.jpg











・午前5時ごろ 県道3 築地中学校前
ここらへんで休憩します。豊栄から佐々木に抜ける道の県道26は車が一台も通りませんでした。まぁ当たり前っちゃ当たり前だおうけど…。ちなみに県道3はもっと車通ってて危ないと思ってたんですが意外と安全でした。いやぁやっぱ、暗いうちに走ると涼しくて気持ちいいですね。

P1000667.jpg









・午前6時 国道345 荒川越えたところあたり
村上市到着です。ここまで約2時間弱で着きました。走ってる途中、眠かったんですが明るくなってくるにつれ眠気も消えました。ここらへんで腹減ってきたのでコンビニで食料調達。

P1000668.jpg








・午前6時35分ごろ 国道345
県道3から国道345に切り替えて一時的に、村上市街地に入り海沿いの道を目指します。んで写真の場所なんですが、かなりの絶景でした。頭がはじけそうなくらいの絶景。
P1000669.jpg









・午前7時20分ごろ 多分笹川流れだと思う
桑川駅到着です。ちょいと疲れたので休憩も兼ねて海で遊びます。岩垣とかサザエとか採れるのかなぁと思って来たんですがいなかった
P1000670.jpg










・午前9時40分ごろ 山形県境(鼠ヶ関?)
岩牡蠣とか食べたんですが、カッタルクテ写真撮るのやめました。一口サイズ400円は高いけど美味かった!

鼠ヶ関では海鮮丼でも食べようと思ってたんですが牡蠣とイカしか売ってなくて萎えました。とりあえず、目標の山形へ行けたのでヨシとします。今度行く時は海で泳ぎたいですね。

ちなみに帰りは国道7を通ったんですが軽いアップダウンとトンネルとでっかいトラックの波状攻撃を喰らい死にそうになりました。二度と通りたくない道です。
P1000671.jpg








・感想

2010y08m26d_170416061.jpg

黒い線が通った道です。4時前に出発して10時に山形県境に到着したので6時間で着いたってことですね。ちなみに帰宅した時間が夕方の4時ごろでした。帰りはもうテンションがた落ちでしたね。ずっとあのハンドル握ってると手が糞痛くなるんですよね。。それに家出た時がまだ真っ暗だったから忘れてたけど日焼けが痛かったです。せっかく買った日焼け止めクリーム勿体無かったなぁ。さっきも書いたとおり、こういうのって企画してるときが一番楽しいんですわ。でも、今回は初の県外ってことで到着した時は凄く嬉しかったですね。つーか走行距離100k超えてるよなこれ。



次は460通って西区あたりでも行こうかなと思います。
スポンサーサイト

トラックバック

http://yuudati555.blog107.fc2.com/tb.php/22-16cb3a8c

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。