FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月7日 松平山

P1000875.jpg


P1000878.jpg


P1000888.jpg


内の倉ダムが見えたのは意外だった。





●謎の峠道
去年の5月くらいに福島潟の雁晴れ舎の望遠鏡でバードウォッチングではなく山を観てたときに
五頭連峰(?)の中腹あたりに白いガードレールが見えておまけに車が走ってた。
かなり高い所に道があるんだなあと思い、その場所を探してみたがなかなか見つからない。
位置的に月岡から新発田の松岡あたりだろうとは思うのだが



月岡温泉を抜け国道290に突っ切って山の方へ向かう。
キツイ勾配の坂を登り山奥へ続く道を見つけた時は、ここだ!と確信したんだけど
全然違った。
送電線のメンテナンスをするときに通る登山道みたいな感じの道で
普段誰も使わないであろう道だった。東北電力の人が年に1,2回使う程度の道だろうな。
道というか山道や林道と言ったほうが正しいのかな。

山の中腹とかに送電線があればそこへ必ず行けるってのが分かっただけど
正直どーでもいい。



去年の5月に剣龍峡の奥の林道が中々山(内の倉ダムの近く)と繋がって開通したらしく
多分、そこの道なんだろうと思う。それで違ったらもうどーでもいい。


スポンサーサイト

トラックバック

http://yuudati555.blog107.fc2.com/tb.php/40-5c48839d

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。