FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

いやあ放置しちゃってた。まとめるの面倒くさいなあ。
今は夏休み。高校生活最後の夏休みかもしれない。
夏休みも残すところ僅か三日!
10月に第一種電気工事士の資格試験があってそれの勉強しなきゃいけないのに
何一つ手を出してない。死






7月の上旬ごろにオフスプリングの新作アルバム買いました。
まーまー。



それと、4月から自動車学校通ってたんだけど7月の16日あたりに卒研受かって
学校サボって翌日に免許センター行って免許取得しました。車です。
これで原付も乗れる!!
しかも自動車学校の俺の担当の先生からタダでカブを頂きました
マジ、ウルトラハッピーだね!ハッピークルー!
さっそく自賠責更新して名義変更して乗りました。
動きます!動く、動く!でもとまった!あれ?あれ?
オイル交換しました。プラグ交換しました。バッテリー充電しました。
でも動かない・・・。
近所のバイク屋に修理に出しました。
原因はタンクの中の錆がつまってたらしくそれせいでガソリンの噴出ができてなかったみたい。
あ、あと亀田にある糞中央部品でパッキン買いました。オーバーホールしてもらいました。
フィルターつけてもらいました。
修理費1万円。
うひゃああ。たけえ。








7月の下旬から俺と他のクラスの人と二人で電子基盤の製造、CM印刷してる会社へインターンシップ。働くって大変だな。

4日目あたりまでは時間が過ぎるのが鬼のように早くて案外楽だと思ってたけどそれ以降が大変だった。でもまあ貴重な経験できてよかった。というか職場の雰囲気が最高によろしくて、他では滅多にない環境だったのかもしれな。

それと、日本に一台しかないドイツ製の機械のメンテナンスで超絶イケメンのドイツ人の方と交流できた。これすっごく良い体験。いや本当にイケメンだった。ヘビースモーカーだったけど。
なんでも居酒屋で有名人と間違えられて握手を求められたらしい。ベッカムに似てるし間違えられてもおかしくないな。

・8月4日土曜日
仕事中の休みは地元のいつも一緒に登校してるメンバーで藤塚浜へ行った。
相変わらず俺は海パンがなくてパンツで泳ぐ羽目に。
藤塚浜のキャンプ場の新潟方面のはじっこで泳いでたら外国人に話しかけられた。
たぶん一緒に泳ごうぜみたいなこと言ってたのかもしれない。
一緒に泳いでたら外国人さんの嫁さん(日本人)が来て
なぜかこっぴどく怒られた。めちゃくちゃショゲてた。みんなで可愛いとか言ってた。
どうも今年の夏は外国人と交流する機会が多いようだ。


その後帰宅したら家の前の公園で町内で納涼会をやってた。当然参加はしてない。
行きづらい。俺が行くような雰囲気じゃなかった。小学生や幼稚園児が多かった。
中学生、高校生は見かけなかった。やっぱり来なくなっちゃうもんなのかな?
俺は中3のときは行ったぞ。


その後、友人と横越しの古本市場へ。なんか変な漫画買ってた。俺は何も買わずに帰宅。
この日、聖篭方面と新津方面で花火が上がってた。正確な場所は知らない。




・8月5日日曜日
昨日一緒に横越へ行った友人と大学のオープンキャンパスへ。
朝6時集合した。
自転車で赤塚の国際情報大学を目指した。往復80km。
焼け死ぬかと思った。大学では無料の学食を食べてさっさと帰った。
黒崎のメジャロで遊んだ。久しぶりのゲーセンだった。
太鼓の達人は1クレ4曲という神台だった。
帰宅。
帰宅後、さっきも書いたけど修理に出したカブの修理が終わったそうなので引き取りに行きました。
その足で友人達と新潟花火へ。
マフラーから白い煙が出てる!なんじゃこりゃあ。とりあえず様子見。
あ、出なくなった。なんか残りかすでもあったんじゃないかって感じだった。
明日からまた仕事。



インターンシップ。専務さんからステーキ弁当をご馳走になりました。あざっす。
あと毎日ジュースご馳走になりました。どうもっす。
大変だったけどいい経験になった!お世話になりました。

9日
カブも直ったことなので友人とプチツーリング。
まえまえから行ってみたかった新発田の松岡の山へ向かう道を走りました。
終点あたりに農場があって臭かった。それと奥へ通じる林道がありました。
うひょ行ってみたい。
その後新発田メジャロでちょっと遊んでレッドバロンへ。
バイクを見てから東ジャスコのカプコへ。何もしないで友人宅へ。
久しぶりに会いましたタケさん。
その後、珍車に乗ったひろくんと合流して珍車のガソリンホルダーあけるために友人宅へ。
試行錯誤。
あかない。
俺帰宅。



10日
俺が心地よく寝てたら昨日遊んだひろくん達が勝手に人の部屋にあがってきやがった。
黒崎メジャロへ行くことに。
俺がカブ、ひろくん珍車のXJR400 もう一人はZZR400
俺だけ格が違うね。優越感にひたるぜ。



11日土曜日
カブでソロツー。行く当てもなく適当にぶらぶら。
とりあえず新津から五泉へ向かう。五泉のスーパーで休憩。
うーんどこ行こうか迷うなあ。
五泉のウオロクを後に村松方面へ向かいます。
国道290は通らないで麓の県道を走る。
雪崩注意の標識が・・・。冬になったら絶対に通れないだろうなここ。
290と合流して三条方面を目指します。
意外と車がいなくて快適!快適!
途中、289と合流
さらに南下。
栃尾到着!
国道351に切り替えて長岡市へ!
長い長いトンネルを越えて長岡市到着。
原付ってあっという間なんだな・・・。


中3の頃なんかめっちゃ苦労したのに(笑)
往復12時間かけて行ったのにカブは2時間半で着いたよ。
すげーわ・・・。

IMG_0324.jpg

長岡市で一枚パシャリ!

帰りは県道8を通って長岡、見附、三条、
国道403で新津、新潟という順で帰ってきました。
いやあ楽しかったです。カブで初の遠出でした。


12日
天気微妙だったけどカブで新発田市の加治川ダムへ。
ここへ来るのは初めてです。

IMG_9615.jpg

内の倉ダムよりもでかい!俺以外にも数人来てました。
帰りは県道202から県道60へ。加治川小学校を過ぎて国道7わたって加治川沿いの道から聖籠へ。
聖籠のプラント4で買い物して帰宅。
夜はひさしぶりにシュンスケの家で遊んだ!
ローション二つ貰った!


13日月曜日
寝たきりのおばあちゃんのお見舞いで豊浦病院行ってきた。
豊浦のセブンイレブンはおにぎりを温めないから車の中でキレた。
帰りに沖の親戚の家行って水原の墓場で墓参り。
夜は農村公園で花火。
フォロワーからグランドキリン頂いてビビッタ!


14日火曜日
この日は午後3時に起きてそれからグダグダしてたら親戚が来たから急いで隠れた。
お盆。墓参りした。
夜は久しぶりの地元メンバーで集まって遊んだ!
シュンスケ、スミヤ、ナゴモン、サダ、ウメサン、俺
小学生になったつもりで公園で遊んでた
めちゃくちゃ楽しかったぞ
遊水館の駐車場で怖い話したり流れ星みたり
朝4時ごろ帰宅して爆睡した。


スポンサーサイト

トラックバック

http://yuudati555.blog107.fc2.com/tb.php/67-fa5c74b0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。