FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUZUKI DR-Z400SM素人のインプレッション

初バイクであるDRZ400の納車から一ヶ月経ちました。
一ヶ月で約3000kmぐらい走りました。

他に比較するバイクが教習者のCB400SFぐらいしかないけど
自分なりに感じたことをまとめてみたいと思います。


DRZ400sm 09年最終型 ソリッドブラック

無題


良いところ
・1速から5速どのギアでもスムーズにそしてシャープに加速できる
・車体が軽いから素人でもUターン楽々
・GOandSTOP、街乗り、ワイドな峠で潜在能力発揮!
・燃費は街乗りでも30km/l(自分でも驚き)
・車高が高いから眺めがよい、前の状況が見える
・立ちゴケしてもレバーとミラーくらいしか傷つかない
・デジタルメーターがクソ格好いい
 メーター周りは本当に格好いい!本当に格好いい!!
・ノーマル排気音は静か
 (僕のはエアフィル加工がどーのこーので少々うるさいらしいけど)



ダメなところ
・2時間くらい乗ると尻が痛くなる(すぐに慣れます)
・タンク容量少ない(燃費がいいけど)
・車高が高いから乗れない人は乗れない…
・高速巡航がキツい(110km/hあたりからキツイです)
・5速までしかないのがちょっと…
・積載性はほぼ0に近い!書類すら入れる場所が…
・ライトが暗すぎる!本当に暗い!トンネルの中が怖いです
(6/26追記)
・発進時にアイドリングだけでスッッと半クラにするとエンストする
・ノーマルだとエンブレがちょっと気になる



燃費.
走行距離3000kmの中古で買いました。乗り始めの頃は
リッター25,6でしたが最近は30安定してます。
本当にこれは自分でも驚いています。
気温とか関係しているんですかね?


GOandSTOP、街、峠
このバイクの醍醐味って感じですね。
よく効くブレーキにスムーズな加速。
乗っていてとても楽しいです!
渋滞に巻き込まれてもそれほど苦ではなかったです。
弥○峠も何度か走ってきましたが
リーンアウトで攻めるのがとても気持ちいいです!
初心者の自分でもリアタイヤを限界まで使うことができます。
フロント加重でリーンアウトはリアが滑るので注意です(笑



drz400-4.jpg

drz400-2.jpg




スポンサーサイト

トラックバック

http://yuudati555.blog107.fc2.com/tb.php/91-a83d3925

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。