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DR-Z400SM インプレ的なメモとか

アイドリングだけで発進しようとするとエンストしちゃうんですね。
極低速のトルクは案外なかったりするのかな?


今は外装以外フルノーマルで乗ってますが
エンブレが気になります。ちょっと強いかなって感じ。
抜けの良いマフラーに変えれば多少はよくなるのかな?


とは言っても廃棄の抜けが良いとどんなメリットがあるのか
ってのがいまいち分からないんだよなあ


今のところDELTAのバレル4フルエキこみ新品で6万円ってのを
考えています。中古でもいいんだけどネトオクはいまいち好きじゃないので
新品でいいかなあ~と。


いくら車体が軽くてトルクがあるエンジンと言っても4ストなので
2スト特有のパワーバンドに入ったとたんの猛烈な加速は体感できない(のかな?)


以前、後輩のTZR50を借りて乗ってたんだけど
高回転からの加速は凄まじかった。
カラダが置いてかれる感じ?


僕のノーマルDRZの加速も十分素晴らしいんだけど
なんか、もっさりしてる。


吸気排気、マフラーキャブを変えれば劇的に変化するらしいんだけど
どうなんでしょう…

ちなみにスプロケも変えようと思います。


TZR50はなーんもカスタムしないフルノーマルであの加速を味わえるから
やっぱ2ストってすごいなあ

いつか乗ってみたいけど今の時代で2ストってなんかなあ
肩身が狭いと言うか…
燃費悪い、後ろに迷惑、白煙、整備、オイル
だけどそれを補えるほどの素晴らしさがあるんだよなあ
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